2023年 05月 08日

新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけ変更に伴う取扱いについて

新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみ申し上げます。また、罹患された方々におかれましては心よりお見舞い申し上げます。
また、この度の新型コロナウイルス感染防止対策に関しまして、皆様のご理解とご協力に心より感謝申し上げます。

Rixy株式会社では、2023年5月8日より新型コロナウイルス感染症法上の位置付けを2類相当から5類へ移行するという厚生労働省の方針に伴いまして、
感染症への基本的対処方針を緩和することと致しました。

1.基本方針
・お客様、お取引先様、地域社会の皆様、従業員とその家族の安全確保を第一とします。

2.感染予防対策
・マスクの着用につきましては、個人の主体的な選択を尊重し個人の判断に委ね、任意と致します。

3.来客者様へのお願い
以下の症状がある方はご来社をお控え願います。
・37.5℃以上の発熱がある方
・風邪の症状がある方(悪寒、咳、頭痛、喉の痛みなど)
・強い倦怠感や息苦しさがある方
・身近に新型コロナウイルス感染症の患者や濃厚接触者がいる方

4. 罹患の疑いがある場合や罹患した場合
お客様、お取引先様、地域社会の皆様、従業員とその家族の安全確保を第一とし、 当社で予め定めた対応方針に従い実施しています。